how to stay focused, professional and productive while working from home.

在宅勤務中に集中力、プロフェッショナルさ、生産性を維持する方法。

新年を迎え、多くの人々にとってそれが標準になりつつある今、私たちは尋ねます...在宅勤務する際の主な懸念は何ですか?集中力、プロフェッショナリズム、生産性が重要な問題であるということではコンセンサスがあるようです。 

ここでは、各分野で役立つ 5 つのヒントを紹介します。 

自宅環境に慣れるのが難しく、スペース、モチベーション、そして中断されない時間を確保することが難しい場合、集中力を維持することが難しいのは当然のことです 

1.一日の始まりはルーチンです。朝のトレーニングでも、瞑想でも、シンプルでリラックスした朝食でも、自分に合った目的を持って一日を始めることができます。身だしなみと適切な服装の選択が前向きなスタートの鍵です。 

2.専用のワークスペースを確保し、時間的および空間的に他の家族との境界線を設定します。 

3.自分に合った勤務パターンを確立して、仕事をやり遂げましょう!柔軟なルーティンの恩恵を受けることはできますが、ルーティンを持たないことは、その日のタスクへの集中力を確実に低下させます。 

4.ソーシャルメディアはやめましょう!結局のところ、「先延ばしはチャンスが埋もれた墓である」ということですから、あらゆる形態の先​​延ばしを避けてください。 

5.明確な休憩を取ることが重要であることを忘れないでください。可能であれば外に出て、新鮮な空気とビタミン D を摂取することで、集中力を取り戻すことができます。 

私たちのコミュニケーション方法から服装に至るまで、私たちが専門的にどのように評価されるかの大部分は、私たちが生み出す作品だけでなく、私たちのプレゼンテーションの仕方にも基づいています。 Zoom や Microsoft のミーティングなどのプラットフォームは、日常の仕事で人々に会う標準的な方法になりつつあるため、良い印象を与えることが重要です。ノースウェスタン大学の研究者は、私たちが着ているものは他人からの見方に影響を与えるだけでなく、精神的なパフォーマンスにも影響を与えることを発見しました。詳細については、以下のリンクを参照してください( https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0022103112000200 )

6.セットアップが明確であることを確認してください。あなたはメインフレームであり、照明はあなたの側にあります。

7.時間通りに来てください!会議の数分前に設定を調整し、接続を確認してください。

8.快適であることを確認してください。これは重要です。環境や服装に慣れていない場合、これがすぐに明らかになり、気が散り、すぐにプロフェッショナルではないと思われてしまう可能性があります。

9.適切な服を選ぶ - 常にスマートな服装を維持することが重要です。ただし、職業のレベルによって異なる場合があります。軽量な生地のボタンダウンシャツまたはブラウスは常に良いアイデアです。

10.あまり見すぎないでください。混沌とした背景を最小限に抑え、単色と中間色を着用するようにしましょう。忙しいプリントは気が散る可能性があります。何を着ているかではなく、何を言っているかに焦点を当てたいと考えています。

ワンマン バンドの場合、または自分勝手にしている場合、生産性を維持するのは難しい場合があります。きちんとした服装をすると、態度や集中力も向上することが証明されています。

11.定期的に短い休憩をとり、画面から離れてください。 

12.一人で活動する場合、時間管理は難しい場合があります。個人の時間管理を改善したいのか、ビジネスや組織の時間管理を改善したいのかに応じて、使用できるテクニック、ツール、ソフトウェアがたくさんあります。この記事を参照してください ( https詳細については、 ://www.timecamp.com/blog/2018/07/15-Effective-proven-time-management-techniques-2020/ ) を参照してください 

13.身体的および精神的な分離を作成します。物理的に重要なのは、自分がどこにいるのか、どのように感じるかです。これは主に集中力のヒントと組み合わされています。仕事の日のために身体的および精神的に準備はできていますか? 

14.指定された「職場の服装規定」があると、普段の家庭での「自分」から切り離されているように感じられ、家事やその他の家事に気を取られるのを防ぐことができます。 

15.忘れずにスイッチを切ってください。集中力、生産性、プロフェッショナル性を維持することは重要ですが、一日の労働時間は 24 時間ではないことを忘れないでください。メール通知をオフにして、シャットダウンして、自分のための時間を取ってください。それは当然のことです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。