デニムがオフィスに存在できるようになるでしょうか?

ジーンズはワードローブの定番アイテムであり、スティーブ ジョブズやマーク ザッカーバーグのおかげで、オフィスの服装にこっそりと浸透したようです。

しかし、ジーンズはセミフォーマルな環境で受け入れられるのでしょうか?

「成功したCEOが着られるのなら、きっと私にも似合うのでは?」という言い訳がありますよね。問題は、彼らが成功するずっと前からジーンズ、シャツ、ポロネックのジャンパーを着ていたことだ。

実際、毎日同じ服装をしていることが成功の理由の1つであると考えられています。毎日下さなければならない意思決定の数を減らすことで、重要なタスクに集中できます。

したがって、決断疲れにうんざりし、オフィスでデニムを履き始めたい場合は、注意する必要があることがいくつかあります。

オフィスのドレスコードをしっかり把握しておきましょう

大企業や組織で働いている場合は、従業員マニュアルのどこかにドレスコードが隠されているはずです。

場合によっては、注意すべき暗黙のルールもあります。経営陣がカジュアルな服装をすることは完全に許容されるかもしれませんが、顧客の獲得、交渉、販売に携わる現場の人々にとってはそれほど許容されません。

したがって、用心してデニムをドレスダウン金曜日やチャリティーデーのために取っておくのが最善です。

顧客はあなたに何を期待しているでしょうか?

第一印象は常に重要であり、クライアントはあなたの職業に基づいて期待を持っています。

弁護士はシャープなスーツを着ています。

医師は白衣を着ます。

歯科医はスクラブを着用します。

自分が何をしているのか、そして自分が属している業界文化について考えてみましょう。ホワイトカラーの職業は通常、デニムを着用することはありませんが、シリコンバレー型のキャリア(または場所)では、問題なく過ごすことができます。

オフィスでジーンズを着用する場合は、正しいスタイルを選択していることを確認してください

ジーンズの中にはオフィスにはカジュアルすぎるものもありますので、いくつか注意点があります。

濃い色でしっかりとしたウォッシュが不可欠です。ここではスーツのズボンを交換するので、できるだけ同じものにする必要があります。ストーンウォッシュはうまくいきません。

ジーンズは最高の状態である必要があります。当然のことだと思いませんか?

顧客と会うときに、色あせたり、擦り切れたり、破れたりしたジーンズを履くのは望ましくありません。そのため、顧客は会社の環境では決して姿を現すべきではありません。

無地にしておきます。柄、刺繍、ロゴはオフィスには適していません。スーツに着用したくない場合は、ジーンズを着用しないでください。

したがって、私たちの質問に対する最終的な答えは、はい、デニムはオフィスで受け入れられるということです。しかし、最終的には、企業文化、顧客の期待、そしてシャープなスーツの中に難なく溶け込む適切なジーンズを意識することが必要になります。

ブログに戻る

1件のコメント

Interesting article. I thought you were going to write about denim or chambray shirts. These look smart but less formal with flannel or tweed. I’d certainly buy one if you had this as an option. Drakes make one but all their shirts are much more expensive.

Ian guiver

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。