This Years Shirt Trend - Vertical Stripes

今年のシャツのトレンド - 縦ストライプ

ファッションのトレンドは数年ごとに入れ替わるようで、ここ 1 年ほどは横縞がキャットウォークを席巻していましたが、現在は縦縞が入るスペースを確保するために変化しています。縦ストライプが登場しているのはシャツだけではなく、ボンバージャケットからスーツ、スカーフやショートパンツに至るまで、あらゆるものが今年のトレンドとなっています。

縦ストライプを着る主な利点の 1 つは、着痩せ効果が得られることです。

これは、目がストライプに沿って下に描かれるため、目が長くなり、心の認識が変わります。賢いものですよね?ただし、正しく行うにはコツがあり、それはすべてストライプの幅にあります。細すぎると効果が不十分になるため、目に見えるストライプが必要ですが、太すぎるとパジャマを着ているように見えるだけです。

シャツの縦ストライプにはいくつかの種類があるので、もう少し詳しく見てみましょう。

ヘアラインストライプ- 髪の幅ほどの間隔。これらは非常に細くて細いストライプで、通常はシャツの中で密に配置されています。ヘアラインストライプを選択した場合は、痩身効果が目に見えてわかる、はっきりとした明るいストライプが必要です。

ピンストライプ– クラシックな人気で、オフィスでの着用に最適です。ピンストライプは、広い間隔で配置された細いストライプで構成されるデザインです。実際、ストライプ間のスペースは常にストライプ自体よりもはるかに広いです。より大胆なバージョンの場合は、ワイド ピンストライプを選択できます。これは、ストライプ間のスペースが広くなり、より目立つストライプになります。

キャンディ ストライプ– もう 1 つの古典的なストライプ デザインで、ストライプの間隔は約 1/8 インチで、海辺で見かける縞模様の岩を思い出させます。これは、緑やピンクなどの明るく鮮やかな色を分けるのに最適です。

ベンガルストライプ- 幅が同じで各色が交互になっている 2 色のストライプです。ベンガルトラからその名をとり、タイガーストライプ、リージェンシーストライプとも呼ばれる大胆で明るいデザイン。

シャドーストライプ- これは楽しくて風変わりなストライプのデザインで、シャツに特別な色を追加したい場合に最適です。これらのストライプにはすぐ隣に濃い色の線があり、「影」のように見えます。

縦縞のシャツを着るのに最適な方法は何ですか?

すべてはストライプの太さによって決まります。オフィスでネクタイを締めて着用できるフォーマルなシャツが必要な場合は、ピンストライプとヘアラインストライプのシャツが最適です。

キャンディーストライプやベンガルストライプなど、明るく大胆なものが必要な場合は、ネクタイをワードローブに残して、スマートカジュアルの雰囲気を出すためにシャツの開襟を着た方が良いでしょう。どのストライプを選ぶ場合でも、着心地の良い色、肌の色に合った、服装の他の部分を引き立てるものであることを確認してください。

WH Taylor では、さまざまなパターンや生地を取り揃えたストライプ シャツを豊富に取り揃えています。あなたの好みが何であれ、私たちはあなたにぴったりのものを必ずご用意します。さらに、購入したすべてのシャツで、襟や袖口のスタイルからボディのフィット感、ボタンの種類などに至るまで、幅広いカスタム オプションを利用できます。お客様が選択したシャツは、お客様の特定の要件に合わせて手作業で仕立てられ、真にユニークなオーダーメイド シャツが作成されます。

ブログに戻る

1件のコメント

All stripes, surely, are vertical. The other kind, horizontal, are hoops.

I wish you would offer butcher stripe, a wider stripe than your candy stripe.

Peter

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。